パピーケアスタッフ養成講座

こんにちは、スタッフの山﨑です。

私は今、パピーケアスタッフ養成講座に通っています。

全6回のセミナーの内、5回目を終了したところです。

共に学ぶ仲間もでき、刺激を受け、とても有意義なセミナーになっています。

わんちゃんやねこちゃんが人間社会で暮らしていくためには、私たち動物病院がよりよいサポートを目指すことが必要であるとセミナーを受けるたびに感じています。

 

当院で行っているパピークラスも、そのサポートのひとつになればと思っています。

パピークラスではもちろん、子犬のしつけについてのお話があります。

しつけについて考える際にまず確認していただきたいこと、

それは、私たち飼い主にとって、守らなければならない3つのルールです。

①飼い主がペットとの生活をたのしんでいること

②ペットが幸せであること

③ペットを飼うことで、周囲の人に迷惑をかけないこと

これらを守っていくために、子犬の時期に必要なことは何か。

大事な家族のことを考え、知るのは、とても大切なことだと思います(^^)

井口動物病院パピークラス

詳しくはこちらをご覧ください。

または病院までお気軽にお問い合わせください♪

ご参加お待ちしています!

 

What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。