関節炎

皆さんこんにちは!スタッフの鈴木です。だいぶ冷え込んできましたね。体調を崩さないようにお気をつけください(´v`)

お家の猫ちゃん昔に比べじっとしていることはないですか??ずっと寝ていたり高いところから飛び降りることが減ったりおもちゃで遊ばなくなったり・・・

それは年をとったからという理由だけではないかもしれません。

実はシニア猫ちゃんのほとんどがどこかに関節炎をもっていると言われています。猫ちゃんは痛みがあっても痛みがあるのでじっとしている可能性があります。

関節炎をそのままにしておくと痛みが増したり骨が変形したりしすることがあります。

痛みを少しでも軽減してあげるのが一番です。痛みの軽減処置で若い頃のように動きがでてきたという猫ちゃんも(笑)

高齢の猫ちゃん、ぜひ相談してください!

また、お家でのケアも大切になります。床をすべにくい素材に変えてみたり高低差があるところは写真のように階段を作り足の負担を減らしたりすることでより過ごしやすくなります。

年のせいかなと思わずに、痛みについて是非ご相談くださいね


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。