毎日の習慣、歯磨き

こんにちは、スタッフの鈴木さつきです。

まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝は涼しい日もありますね、そんな日は早朝から散歩に行くのも毎日の日課として気持ちよさそうですね(^^)

毎日の日課…ロコは歯磨き教室に通わせていただいてから、毎日寝る前に歯磨きをしています。

歯垢が歯石(カチカチの塊)になってからでは歯磨きでは取れず、麻酔をかけての処置になります、歯石になってしまう前に毎日の歯磨きをお勧めします!もし、歯石になってしまった場合は麻酔をかけて機械で歯石を取ります、そのままでは歯の表面がザラザラでまた歯垢、歯石が付きやすくなってしまう為、当院では次にまた付きにくくするために歯の表面を磨いていきます。ここまでの工程を麻酔なしでやるのには動物に負担がかかるため、麻酔をかけてしっかりやらせていただきます。

ピカピカの歯になったら、次は歯石にならないように毎日の歯磨きを心がけましょう(^O^)

でも、初めから無理やり歯磨きをすると歯磨きが嫌いになってしまいます、毎日やることなので楽しくやりたいですよね♪ゆっくり慣らしていきたいので、歯石取りをする、1ヶ月前くらいから歯磨き練習をする事をお勧めします。詳しい方法は当院の歯磨き教室でお尋ねください(^^)/

ロコはゆっくりはじめていって今では、お膝ごろんで歯磨きできるようになりましたよ☆


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。