お気に入りのおもちゃ

みなさんこんにちは!スタッフの鈴木です。

子猫ちゃんたちが診察に来て、日々成長しているのをみて嬉しい気持ちになっています。成長すると子猫ちゃんのエネルギーもさらに高まります。今回はエネルギー発散になるおもちゃについてお話します。

さて皆さんおもちゃはお家にいくつありますか??お気に入りのおもちゃが5つくらいあるとベストです。子猫ちゃんも毎日おなじおもちゃでは飽きてしまうので毎日そこから3つのおもちゃを交代で使っていくのがいいと思います。ちなみに我が家のお気に入りはこれです。特にこうくんは人形を好み、だいちゃんはボール系を好みます。ほぼ、こうくんのお気に入りのおもちゃになっています(笑)それぞれ好みがあるのでその猫ちゃんにあったおもちゃを使って遊んでいただければと思います(・v・)

ここで注意!おもちゃでも飲み込めてしまえる大きさの物はやめておきましょう。飲み込んでしまうと詰まってしまう可能性があります。もう一つ、手をおもちゃにしてしまうことです。子猫の時期なんでも興味を示してくれて、ちょっとした手足の動きでも反応することがありつい遊んでしまうこともありますよね?それは子猫に手足はおもちゃだよと教えていることになります。手をおもちゃにしないようにしましょう。もし、遊ぶようなことがあったら相手をせずに無視をしてください。そして、お気に入りのおもちゃでいっぱい遊んでください(^^)うちの子こんなおもちゃで遊んでるよというお話があればぜひお聞かせください♥


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。