ボール遊び

こんにちは、スタッフの山﨑です。

みなさんはお家のワンちゃんとどのように遊んでいますか?

我が家の年寄りワンちゃんたちはもう遊んで遊んでと言ってこなくなりましたが、まだ一歳の子は遊び盛りです(*^-^*)

ワンちゃんと遊ぶ時は簡単なルールを決めて遊びます。

パピークラスでお話ししていることを実践していたら、前よりお利口さんに遊んでくれるようになりました♪

例えばひとつ、アイコンタクトをしてからボールを投げます。

家では加えてオスワリもしています(^_^)

待ってる時が可愛くてたまりません!!

 

そして我が家ではこのボールを『プピー』と呼んでいるのですが(笑)

普段はこの子の届かないところに置いてあるプピーを、こっそりイスの下などにセットし『プピーは?プピーどこにある??』とこの子に聞くと、探し回って持って来てくれるようになりました(*´ω`)

くわえて走ってくる姿もたまりません(#^^#)

 

ワンちゃんとの遊びは楽しいですが、ルールを決めてやるとこちらもさらに楽しくなって、この子の大好きなボール遊びをしてあげる回数も増えました。

みなさんのご家庭でも、遊びをする前にワンクッション、なにか決めてワンちゃんと遊んでいただけるといいと思います(^^) 


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。