シニアクラスのご報告

 こんにちは、スタッフの天野です。

先日は、私の結婚式のため休診とさせていただき、ご迷惑をおかけしました。

ご理解のほど、ありがとうございました。

スタッフみんなに見守られながら、無事に挙式、披露宴を終えました。

これから「より一層、頑張ろう」という気持ちとともに、身が引き締まりました。

また、普段、受付にいることもあり、多くの方から祝福のお言葉をいただく機会がありました。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました(*^^*)

 

さて、わんちゃんのシニアクラスのご報告です!

1回目は11/11に、腫瘍・口腔内疾患・環境整備についてお話させていただきました。

実際にわんちゃんと参加していただき、顔まわりを触る練習や、歯石のチェックも行いました。

2回目は12/9に…テーマは肥満・関節疾患です。

病気のお話をさせていただいた後、ホットパックを作る、簡単なリハビリ運動にチャレンジなど、盛りだくさんの内容でお送りしました。

特に、リハビリの道具を使った体幹トレーニングはわんちゃんも飼い主さんも楽しんでくださっていました (^-^)

普段のお散歩でも、無理のない範囲で運動を取り入れられるといいですね!

朝晩と寒くなってきたので、お散歩は室内との温度差の少ない日中をおすすめします(^◇^)

 

それでは皆さま、よいお年をお迎えください☆


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。