歯みがき教室5回目

こんにちは、スタッフの天野(旧姓 杉浦)です。

日は経ちますが、歯みがき教室のラスト5回目のご報告です!

歯ブラシを歯に一瞬当てるところから、奥歯を磨く、ここまでを段階を踏んでおこなっていきました。

上手くいかなかったり手間取ってしまう時は、ひとつ前のステップに戻って、“成功”をたくさん経験していくことが大事です。

成功した時はすかさずご褒美(おやつ・褒め言葉)を与えることで、わんちゃんも楽しみながら歯みがき練習ができます!

逆に、失敗を繰り返していると、わんちゃんもなかなかご褒美がもらえず、イライラしたり集中力がなくなってしまいます。

それから、長時間の練習もわんちゃんの集中力が途切れてしまう要因です。

 そのことを覚えておいていただきながら、皆さんもそれぞれのペースでステップアップされていました!

そして、「だんだんと練習していくにつれて、わんちゃんとより良いコミュニケーションが取れるようになった」と嬉しいお言葉もいただけました(^^

毎日のケアこそ楽しく!

それが一番ですよね(^^)/




What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。