持ち運べるマイホーム

こんにちは、スタッフの鈴木さつきです。
先日ロコと紅葉を見に行ってきました(^^)/
今年は暖かい日が続いてまだ緑の部分も残っていましたが場所によっては綺麗に紅葉していました!

紅葉を見に行く道中、ロコはクレートの中で安心してぐっすり寝ていました。
ロコはクレートの中が大好きで家にいるときも自らクレートの中に入ってクレートの中で寝ています(*^-^*)
こういう安心できる場所があると、どこに行ってもお家にいる感覚になって初めての場所でも不安が減り安心できますよね♪


そんなクレートが大好きになる方法を簡単にお伝えします(^^)/


①クレートの中を快適な場所にする。季節にあわせてフカフカ毛布を敷いたりします。
②無理やり押し込まず大好きなおやつなどをクレートの中に入れて自ら入るようにします。扉もはじめは閉めません。
③悪いことをしたらクレートの中に入れるなど、クレートの中をお仕置きの場所にしない。                とにかく、クレート=良いイメージにします。

その他詳しい方法はパピークラスでお伝えしています!大人になってからも遅くないので スタッフにお尋ねください!
クレートが大好きになればペットホテルに預ける時なども、クレートごと預ければ安心できるお家にいる感覚になります。  まさに持ち運べるマイホームですね(^^)
また災害時にもクレートに入って大人しくして居られる子は飼い主さんと同じ避難所に入れてもらえるそうです。

ぜひ、一頭に一個クレートを用意していただき大好きな場所にしてあげましょう(^o^)/


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。