体温測定も大切

 こんにちは、スタッフの杉浦です

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんは体調いかがでしょうか?

私は3週間近く風邪をこじらせていましたが、ようやく回復傾向です。

当初はあまりにも治りが悪く、インフルエンザも心配になったため、一日一回、体温を

測っていました。

こうして気にかけることはとても大切なことですよね。

 

当院でも診察前に体温を確認させていただいていますが、大事な検査のひとつです。

病院では高めに出てしまうこともありますので、ご自宅で測ってきていただくと安静時の体温がわかります。また、平熱を知っておくのも大切なことです。

 

ちなみに…測定の際、人用の予測体温計は動物には向きません。早く測れるものは計算式を使って体温を予測しているので人ではいいのですが動物には向かないのです。3~5分かかる実測式や水銀式ならOKですが、動物たちにじっとしてもらうのはなかなか難しいですよね。

当院では“動物用の予測体温計”を使用しています。

こちらは10秒ほどで測定できますし、先端もフレキシブルなので動物が動いても安全です。

当院に用意がありますので詳しくはスタッフまでお尋ねください。

 

まずはご自宅で簡単にチェックできる体重や体温測定から始めてみましょう!

 


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。