セラピーアニマル評価者試験合格しました

こんにちは

治美です

 

セラピーアニマル評価者試験に合格しました!

ここに報告させていただきます。

以前8月にセラピーアニマル評価の勉強に行ったことを書かせていただきました。

当院でも毎月犬や猫を連れて特別養護老人ホームやデイサービスに伺っていますが、

こういった活動に参加する動物やボランティア方々の状況を見極めるための講習会でした。

参加者の皆様ににも楽しんでいただき気持ちのいい時間をもってもらうために、動物の福祉が守られ、有意義な活動になるために、私たちボランティアや動物の状況は常に良いものでなくてはなりません。

8月の他にも講習会があり、実習もありました。筆記テスト、活動に参加した状況・経験の書類審査を通過して、実技試験までこぎつけたのが11月でした。

12月に入って、合格の知らせが届きました。

受験なんて久しぶりで、とても緊張しました。

実技試験では、ボランティアさんと動物の状況を把握しての指摘はとても的確ですと講評をいただきました。この講評は私にとっては最高の賛辞で宝物です。

後日合格をいただきました。来年には学会のホームページに名前も載ると思います。

これを機に、私たちの活動をもっと良いものにしていければと思います。

また、岡崎市のアニモで行われているふれあい活動のボランティア育成講座での講師、活動者の評価のお手伝いも頑張っていこうと思います。

活動に興味のある方はこちらもご覧ください。お問い合わせはお電話でも、お問い合わせ欄からでも大丈夫です。

井口動物病院の電話番号0533-69-7711

 

What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。