猫舎の窓

こちらにあるのが猫舎の窓&水槽です。

 

こんにちは。スタッフの川原です。

 

当院の待合室には猫舎が見える窓があります。知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの中は大型水槽になっています。

 

院長が海外で『水槽越しに見える猫舎』を見てから是非やりたいということで、現在の場所で開院する際に設置しました。しかし、日々の忙しさもありなかなか始められず、15年が経ってしまいました。(*_*;

 

今回病院の改装に伴い整理整頓していく中で、「水槽も始めようか!」ということになり、まずは第一段階で水槽に水を入れてみることにしました。とりあえず5cmほど……。15年も経っているので、本当に使えるかどうか不安でしたが、2日、3日と経っても水漏れすることなく大丈夫でした。「よし、使える。」と思いましたが、いきなり大量の水を入れるのにはまだ不安があったので、第二段階として水槽の4分の1位まで水を入れてみました。水漏れしている様子はなかったので、「じゃあ、次の段階は……」と考えていた数時間後、恐れていたことが!!  水槽からじわじわと水漏れし始めて、猫舎の床がびしょ濡れに! 急いで水槽内の水を抜きましたが、水槽が使えないのでまたふりだしに戻ってしまいました。残念です(>_<)

なんとかこのスペースを利用できたらいいなと思います。もう一度コーティングして再チャレンジの予定です。

病院の改装もあと少しです。来院される飼主様、動物たちにとってあたたかい病院になりますように(^^)


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。