訪問活動(CAPP)

スタッフの酒井です。

昨日、訪問活動へ行ってきました♪

当院では、月に2回、動物を連れて老人ホームへ行き、お年寄りの方たちに動物と触れ合っていただく活動をしています。人にとっても、動物にとっても、とても楽しい活動です!

私も愛犬ベリーを連れて一緒に参加しています(^^)

 

ベリーは人が大好きな性格から、お年寄りの方のお膝の上で「いい子いい子」され、満足気な様子を見せています。そんな姿を見て私も微笑ましいですし、なによりもお年寄りの方たちが喜んでくださると、さらに嬉しく思います。ベリーを撫でてもらいながら、ご自身のペットのお話やエピソードなんかも自慢気にお話ししてくださったり、そんな話をしながら口を大きく開けてゲラゲラ笑ったり、たくさんの笑顔も見ることができます。

 

ベリーは触れ合っていただいたお礼として、最後に芸を披露しています。

写真は「真剣、白刃取り!」と「バーーン!」をしているところ。成功の暁には、みなさんからの歓声と拍手、そしてたくさんの笑顔をいただきます。

 

“普段はあまり喋ることがない方が今日は嬉しそうに話している”だとか“あまり表情を出さない方が今日は笑顔だった”など、施設のスタッフさんからも嬉しいお言葉をいただきました。

動物の癒しのパワーはすごいな、と改めて感じる瞬間です(*_*)

 

この活動については、ホームページの「訪問活動」に詳しくのせておりますので、是非ご覧下さい♪


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。