勉強会

こんにちは。スタッフの杉浦です。

最近はだんだんと過ごしやすい気候になってきましたね。

何か新しいことを始めたくなる季節ですが、さて何から始めようかなーなんて考えていたら、もう10月に入ってしまいました!

まずは簡単なことから、それが習慣になるように…何か見つけて今月から頑張ります(^-^)

話は変わりますが、今回は院内でおこなっているセミナーについて紹介したいと思います。

セミナー=勉強会とも呼んでいますが、主に、業者さんにお願いして行うものと、スタッフのみで行うものがあります。

前者は、新しい製品や療法食などを販売している企業の方をお招きして、その製品について詳しく説明していただくといった勉強会です。

スタッフ全員が内容を把握し、理解するために行っています。

この写真は、実際にその勉強会の様子です。

今回のお題は療法食だったのですが、説明が終わったあと実際にロールプレイングをしている風景です。

スタッフの鈴木が頑張っていましたよ!

後者は、個人でセミナーに出向いて学んできたことを報告し、全員で共有すべき情報を伝える勉強会です。

また、院内で改善する点が見つかったときには全員で意見を出し合ってまとめて…といったこともしています。

病院をより良いものに、そして皆さんにより良い医療を提供するためにスタッフ全員で取り組んでいます! 

毎回、勉強会後には、学んだことを皆さんにお伝えできるように頑張らなければ!と身が引きしまります。

病気のこと、しつけのこと、なんでも構いませんので、気になっていることがありましたら、遠慮なくご相談くださいね。


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。