病院の一日

待合室

ミーティングの様子

入院ゲージ(ICU)

こんにちは。スタッフの川原です。

朝晩は随分と涼しくなり、少しずつ秋の訪れを感じます(^^♪ ですが、日中はまだまだ暑いですね。みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

 

今回は、井口動物病院の一日の流れを紹介したいと思います。

AM8:00〉まずは入院・ホテルでおあずかりしている子たちのお世話です。体重や体温を測ったり、排泄物の状態や食欲の有無など、その子の様子を観察・記録します。病院で飼っている子たちも散歩とご飯の時間です。待合室や診察室など各部屋の掃除もします。

AM8:50〉ミーティングが始まります。おあずかりしている子たちの様子を獣医師に報告し、必要な治療や薬を確認します。その日入っている手術や処置などの予定を確認したら、発声練習をします。

AM9:00〉午前の診察が始まります。体調不良の子、健康診断、ワクチン接種など、様々な状態の子が来院されます。再診で「元気になりました。」と言われたときは、嬉しくなります。手術・処置の子、デイケアの子は午前中におあずかりします。

PM1200〉午前の診察終了です。この時間からPM4:00まで診療はお休みですが、入院等でおあずかりしている子のお世話、デイケア、訪問活動、手術・処置、検査結果のまとめ、報告書や資料作成などスタッフみんなで頑張っています。

PM4:00〉午後の診察が始まります。(土日祝日は午前診療のみです。)手術・処置等でおあずかりした子はお迎えに来ていただきます。診察の様子を見ながら、おあずかりしている子、病院で飼っている子たちのお世話をします。

PM7:30〉診察終了です。後片付けをして、おあずかりしている子たちの様子を獣医師に報告します。

ざっとではありますが、このような感じで一日が終わります。他にも、在庫管理、しつけ教室、セミナーなど様々なことがあります。混雑時やどうしても手が離せないとき等は、少しお待ちいただく事もあるかとおもいますが、ご了承ください。お気付きの点はいつでもスタッフにお声掛けくださいね(^^)


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。