健康診断

エコー(超音波検査機)
エコー(超音波検査機)
レントゲン
レントゲン
心電図検査機
心電図検査機

こんにちは。獣医師の渡邉です。私事ですが、先日自分の検診を受けに行ってきました。定期的に検診を受けていたのですが、就職してからはなかなか受診できず、2年ほど経過していました。何もないだろうと余裕な気持ちでしたが、なんと2年前にはなかったしこりができているではありませんか!細胞診の結果、幸いなことに良性だったので経過観察になりました(^_^;)医者の不養生ではありませんが、定期検診の大切さを改めて痛感しました。

 

今日は定期検診、ドックのお話です。私たちは学校や職場、人間ドックなど様々な機会に健診を受けるので、病気の早期発見・早期治療が可能になりました。ワンちゃん、猫ちゃんはどうでしょう?なかなか健診を受ける機会は少ないと思います。病気でなくても予防などで定期的に受診されている動物たちは、病気が見つかっても早期の段階で見つかることが多いように感じます。

当院では、犬ドック・猫ドックを行っており、身体検査・血液検査・レントゲン・超音波検査を行っています。高齢な動物さんにはホルモン検査を追加したり、ご希望によっては内視鏡検査も行っています。年に1回のドックによって、動物たちの健康状態を知ることもいいかもしれませんね。

 

当院では、犬ドック・猫ドックをオススメしています。キャンペーン期間などもありますので、なんでも聞いてくださいね!


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。