パピーケアスタッフ7(認定試験)

合格祈願に来ました
合格祈願に来ました
教科書も出来ました
教科書も出来ました

こんにちは〜治美です

 

パピーケアスタッフもここまでやってきました。インターンコースを終了した翌年の秋、第1回パピーケアスタッフ認定試験がありました。ここまで5年。

その間に尊敬できる恩師のもと、仲間と一緒に努力し期限を決めて頑張ってきました。最初に決めた、このコースに会わせて進んで行くという期限は達成できました。リタイアせず、コースが進むのに合わせてやって来れたので、初めての認定テストに間に合いました。

テストはインターンが終了してからの約半年間の間のパピークラスの様子のビデオ提出、筆記試験、実技試験、面接です。

 

さて、約1月経って結果が届きました。

めでたく合格しました。

認定スタッフ第一期生です。

形は整いましたが、大事なのはクラスの中身。毎回参加ペアにどんな悩みがあるのか、どんな問題が隠れているのか、考えながら楽しく役に立つクラスにしようとスタッフと一緒に頑張っています。

認定試験から2年が経ちました。こうして振り返ってみて、初心に戻る事が出来ました。さあ、また前を向いて、少しでも良いクラスを行えるよう頑張りたいと思います。

パピー卒業後のケアとして、デイケアを始め、歯ブラシの教室も準備が整いました。何より嬉しいのはその主体が私からスタッフに移りつつある事です。スタッフが中心になる事で、スタッフもレベルアップし、飼い主さんももっといろいろ聞きやすい環境になると思います。

さて、パピーケアを基盤にさらにしつけや問題行動の解決に力を入れて行きたいと思います。次のステージで良き恩師と仲間に再び会えるのが楽しみです。期限はどうやって決めましょうか^^@決まったらまた報告します


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。