歯ブラシセミナー

こんにちは、スタッフの酒井です。

スタッフの杉浦こと美紀ちゃんとともに、歯ブラシセミナー基礎編に参加してきました!

 

それぞれ犬連れ参加ということで、今回私はキコちゃん、美紀ちゃんはメイティーと♪

 

おやつを上手に使って、手が口元にきても顔をひかないように・・

その練習を何度も繰り返し練習!

トレーニングもやりすぎはダメということで、物足りないところでおしまい。

唇を持ち上げる練習、奥歯を見る練習、そして歯ブラシを当てる練習・・

細かく順番に手順を教わってきました♪

歯ブラシのトレーニング以外にも、楽し~いトリックも挟んだりと、とっても賑やかなセミナーで楽しかったです(^^)

 

講師の関先生の歯ブラシ教室では歯ブラシするよ~と歯ブラシを持って呼びかけるとみんな歯ブラシして~と寄ってくるそうです!ちょっと信じられなくて本当に~?と疑ってしまいますが、その動画も見せてもらいましたが、本当なんです!凄いの一言。

 

自分の歯を磨くことや、人間の子供に歯磨きをすることは簡単ですが、わんちゃんの歯を磨くのって、どの手をどう使ったら・・ 歯ブラシの持ち方って・・・???となります。

私も愛犬の歯ブラシは一応ポイントを掴んだつもりで自己流にやっていたので、今回のセミナーに参加して、間違っているところや、参考になる点がいくつもありました。

 

家で今回学んだことを復習しながら愛犬マロンの歯ブラシをコツコツやっているところですが、やっぱりしっかり学んでからだと、家でのトレーニングも楽しくなりますね(^^)

次回9月の応用編も楽しみです♪

 

 

 

 

 


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。