パピーケアスタッフ3(実践コース)

こんにちは〜治美です

 

さて、パピーケアスタッフベーシックコースを終了すると次のステップ”実践コース”です。

実践コースは名前のとおり練習と発表を繰り返し人に伝える練習をします。今まで勉強してきた、パピークラスで行うべき項目のデモンストレーションの仕方や説明の仕方を実践して身につけて行きます。この他に、身だしなみや発声方法、立ち位置、話し方についても練習します。さらにパピークラスを運営するためのノウハウ、分かりやすく伝えるための小道具作りなどをこなします。本当にこなして行くという感じ、人前で発表するのも筋トレと同じ^0^

実践コースと行っても、こういった実践的なことだけでなく、学習理論やペットロス、訪問活動についてなど動物に関わる人たちが知っているべき問題についても勉強します。

実践コースは全部で8講座。人数も少なく、緊張の連続の濃い濃い時間を過ごすので、受講生は仲間になります!

このコースのメイン講師である村田香織先生の教えですが、夢を叶えるために必要な物は3つ。尊敬できる恩師と集中して勉強する時間(期間を決めて取り組む事です)そして、一緒に勉強する仲間。仲間は励ましあい相談しあえる一生の宝になります。

私も膝がガクガクいう経験を仲間とこなし、恩師である村田香織先生のもと、期限はコースが進んで行くのにしっかりついて行く事と決めてパピーケアスタッフを目指しました。


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。